disfact

ニュース

新サークル「disfactNoir」について

2017/04/01より「disfactNoir」という新たなサークルの運用を開始します。
これは、二次創作及び年齢制限付き作品を発表するための新名義となります。
当選すれば2017/05/28に開催される僕らのラブライブ16への参加よりこちらの名義を使用する予定です。
(全年齢向けのオリジナル作品については今まで通りdisfactでの発表となります。)

disfactNoir
disfactNoir

サークル名義を分けた理由としては、現在初の年齢制限付き作品を開発中であり、
これを発表する事を考えると名義だけでも別のほうがプレイヤー的にも都合が良さそうなのが一つ。
そしてそうするのであれば、二次創作もそちらに分けて、
disfactでは公に活動しやすい全年齢向けオリジナルのみにしようと判断しました。

過去の二次創作作品の特設サイト等についてはまだdisfact.comドメイン上にありますが、
順次あちらへ移動していく予定です。

基本的に名義を分けただけで、サークルメンバーも今まで通りどちらも自分一人ですので
特に何かが変わるというわけではないですが、disfactも10周年を迎える2017年。
今後ともオリジナル、二次創作、そして新たに年齢制限付き作品と色々作っていきますのでご期待下さい。