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第2回LilyDeux人気投票

人気投票について

第2回のLilyDeux人気投票を行います!
今回は第1回とは違い、LilyDeuxの音楽を対象とした人気投票です!
ポイント方式で色々な投票の仕方が出来るので、お気に入りの項目に全てを注ぎ込んだり、色々な項目に幅広く投票したり、自由に投票してください!
恒例のアンケートもあるので、よろしければご回答ください。

なお、今回は原則としてLilyDeuxからの新曲のみが投票対象になり、主題歌などのボーカル曲は含みません。

投票を修正したい場合は、再度投票してください。
同じシリアルコードから投票された場合は後から投票したものが有効になります。
頂いたコメントやメッセージ等は公表する場合があります。
公表されたくない場合はそのように明記してください。

開催期間
2020.06.13~2020.06.27 21:00
結果発表
2020.06.27 21:30頃(予定)

結果

投票ありがとうございました!
結果は以下になります。

順位名前ポイント表示
1位運命の秤を揺らして13ポイント
2位潜入IILC9ポイント
3位聯綿たる鎖を穿ちて8ポイント
4位救世ミソロジア7ポイント
5位秤の指す道へ6ポイント
5位黒雪の慟哭6ポイント
7位崩れ去るアガペー5ポイント
7位OVERCLOCK5ポイント
7位自由を求めて5ポイント
10位宿命の剣を交えて2ポイント
11位デイドリームファイアーワークス1ポイント
11位御旗に全ての血を捧げ1ポイント
11位真の敵は1ポイント
11位学園の日常1ポイント
15位囚われし瞳0ポイント
15位ロゴスの伝承0ポイント
15位死の呼声0ポイント
15位立ち上がる者たち0ポイント
15位学園の深部0ポイント
15位学園の悲劇0ポイント
15位学園の小夜0ポイント
15位学園の休日0ポイント
15位新たなる目覚め0ポイント

コメント

全体

  • 全部3にしてほしい
  • 戦闘曲が軒並み素晴らしい曲で特に難関ステージで流れる曲は聞いていた時間が長かったこともありいずれもお気に入りです。しかし、もの悲しい曲である「崩れ去るアガペー」にも1票。激しい曲、楽しい曲だけでなく、もの悲しい曲など幅広く様々な曲があり、全体的に良いバランスであったということで。
  • LilyDeuxはこんな雰囲気にしよう、という意思の見える曲ばかりで堪能しました。選曲も場面に沿っていて、音楽がゲームの価値を上げていると思います。Lisblancに比べると曲が少ないのは寂しいと思いつつ、約70曲あるLisblancが特殊なのであって、これくらいのほうがメリハリがついていいのかもしれません。節目の戦闘で会話から音楽を流したままインターミッションに入る演出は、別のゲームだと東方でも曲が先行するのを見ていたということに今更ながら気づきました。
  • モリモリあつしはいいぞ
  • やはりBGMにもこだわりを感じられて良いですな Lilyシリーズを支えている一角なだけのことはあってどれも高水準でした 好みかどうかは別として
  • 気持ち的には全部にポイント入れたいくらい名曲揃い。 惜しくも投票できなかった曲を含め、どれもその場面の空気を伝え、そしてより盛り上げてくれる曲たちです。
  • どの曲も素晴らしいです 次はもっと投票できるポイントを増やして欲しい
  • 曲のネーミングをよく見てみると状況やキャラクターをしっかり表してるんですよね。すごい。 あと、使用回数が少ない曲もしっかり記憶に残るんですよね。それだけ印象深い曲が多いってことなんだなあって。 ハムさんとモリモリあつしさんにも圧倒的感謝!

運命の秤を揺らして

  • 小百合ちゃんかわいい❤
  • とにかくカッコいい。インターミッションから続けてマップでも流れ続ける演出は燃えた。
  • 文句無しの小百合のテーマ。理不尽な運命に屈しない小百合の強靭な意志を象徴する曲です。
  • ちょっと抗えない感じのかっこよさがある。嫌おうと思っても嫌えないというか。
  • 百合果のテーマと対になっているのが良い
  • 小百合ちゃん覚醒のテーマ…だよね? イントロ部分が不協和音に聴こえてあんまり好みじゃない… そこを超えたらまぁまぁ好き
  • イントロの高音が気持ち良い。全体的に空気感がクリアで聞きやすいですね

潜入IILC

  • 唐突な潜入ゲーム
  • 『自由を求めて』の軽快な感じとは違う、重みがありカッコいい戦闘BGM。
  • フルールドリスのメンバーがスタイリッシュに活躍することが連想される曲。
  • ほんのちょっとしか流れないレア曲。
  • 一番好きな戦闘曲、聞ける戦闘が少ないのが惜しい
  • 曲の静かな立ち上がりからヒロイックなメロディに変わるのが良い しかし1部の戦闘曲のほうが好きだったので変わってガッカリしたのも良い思い出 これはこれで好きだけどね
  • 先が読めない展開と緊迫感が増す戦いを演出しつつ、不穏なだけじゃなくて秘めた熱さが感じられます。
  • ゲーム中で聞ける期間は少なめですが、ゲーム中の潜入してる時のイメージとバッチリ合っていて印象に残りました。シームレスにBGMが移行するバトル用のBGMは曲のテンポが良くて聴いていて気持ちいいです。

聯綿たる鎖を穿ちて

  • 一番好きな戦闘BGM
  • テンポが早くてかっこいい
  • この曲も長いこと聞いたなあ(しみじみ)。本体より取り巻きが強いボスは厄介。
  • まさにモリモリあつしという感じで良かった。音ゲーでやりたい
  • 2部最終話の曲ですね 音がキャンキャンしててあんまり好みでなかった

救世ミソロジア

  • 盛り上がる曲でありながら不気味でもあり、このボス戦にとても合っている曲。
  • あのキャラらしい曲
  • 徐々にヒステリックになっていく曲調と助走をつけたコーラスが、ラスボスの傲慢な思想と規格外の能力を十分に表していて、変化したビジュアルと共にキャラのイメージがすっと入ってきた。タイトルの「最後の切り札」的なクライマックス感もかっこいい!
  • 演出もあってかっこいい。これも音ゲーでやりたい
  • 知らん! ワシャ知らんぞ!
  • 神々しくも狂ったような荒々しさがある、まさにあの人そのもののような曲。ゲーム中の演出と合わさってすごい。(小並感)
  • 好き、でもネタバレいいそうなのでそれ以上言えない。

秤の指す道へ

  • 今までのインターミッション曲から音が増えて印象が変わり、新局面なんだなぁと感じさせられる曲。
  • 冷静に考えれば別にインターミッション音楽なんて2種類もなくていいのに、ここにあるからリッチなゲームだと思う。
  • 聞くと集中できるので作業用にぴったり。
  • 2部のインターミッションから流れるけど実はあんまり好きじゃない 迫力出すため(?)に追加された曲のフレーズが正直好みじゃない 考えるのに気が散る
  • ゆーつかさんの枠でよくきくテーマ その2
  • 前半のインターミッションの曲から雰囲気が変わり、ここからが本番だと教えてくれる曲。

黒雪の慟哭

  • 最難関ステージを象徴する曲その2.聞いていた時間が2番目に長い。
  • 15話の記憶が蘇る強烈な曲。
  • やっぱり鼎先生は強敵ですから緊張感がある感じがたまらん 曲のバックで流れてる『ドッドッ』って音がプレイヤーの心音を表現してるみたいで良きかな いや早鐘打ち過ぎだけど
  • まさしく決死の戦いに相応しい、緊迫感と疾走感のある曲。15話を思い出します。
  • けっこう焦らせてくる感じがする曲。

崩れ去るアガペー

  • 前作のアノ曲のアレンジ。あのキャラクターが大好きだったのであのイベントのときに流れたこの曲は忘れられない曲となりました・・・。
  • 明確にLisblancの曲を引いてるのは多分これだけという意外とレアな曲。SRPGプレイヤーの手は登場人物の血で汚れている。
  • 悲壮感漂いながらも決意に満ちたような、そんなBGMですね
  • 儚く零れ落ちるような導入から悲壮感のある戦闘曲になる流れが話の展開にピッタリですね。前作の「アガペー」は可憐かつ凛々しい印象でしたが、そのメロディーを踏襲しながらも全く違う印象になるというのが驚きでした。
  • 前作をやっているとアレンジ元があることが分かる曲ですね。 元の曲とイメージが真逆になり、現在の取り返しのつかない状況を表現してくれている感じがします。

OVERCLOCK

  • 盛り上がる場面でパッとかかるのが気持ちいい。
  • 1部最終話のインターミッションが印象深い
  • めっちゃかっこいい
  • 不思議と小百合ちゃんの決意の表情が浮かんできます。伸びやかな高音が羽ばたくようで素晴らしいです!

自由を求めて

  • 明るい。これがLilyDeuxの雰囲気か。実際、流れている時間が長いからLilyDeuxの音楽といえばこれ。
  • これのBattleバージョンが好きです、正直全曲の中で一番良い
  • フィールドを駆け抜ける戦闘シーンにぴったりで、バトル版とあわせて今作を象徴する一曲ではないかと思います。
  • かなり明るい曲なので、戦っても致命的なことは起こらなさそうな雰囲気がありますね。 見事にシームレスにバトル用BGMに変わって、聴いていて気持ちいいです。

宿命の剣を交えて

  • 謎の女のテーマ
  • わからん…いやわかるんだけどあんまり記憶に…
  • 初めて聞くときと最後に聞くときで印象が正反対になる曲。
  • 初めて流れた時は台詞も相まって不穏な印象の曲でしたが、後半になるとユーリの印象とともにイメージが変わる曲ですね。

デイドリームファイアーワークス

  • 花火(大会)に似合いそうな曲
  • 花火ちゃん討伐隊の行進曲……もとい! 花火ちゃんだけテーマ曲があってずるいぞ!
  • まさに最終決戦な雰囲気の曲 あまりにも荘厳な雰囲気で花火ちゃんにはもったいないぜ!(失礼)
  • ザ・最終決戦って感じがして好き。

御旗に全ての血を捧げ

  • 最難関ステージを象徴する曲。聞いていた時間が一番長い。
  • とにかくきつかったトラウマステージ曲。力強さを感じる。
  • 光芽のテーマだったんか…まぁ言われてみれば確かに

真の敵は

  • 少しLisblancっぽさを感じるような。バトルバージョンでキャラの声と弦楽器が重なるとかっこ良さが増す。
  • 聴いたことないからコメントのしようがないのですがきっと良い曲なんでしょう
  • 新たな敵! 現れるほにゃらら……! バトル版の激しさもたまりませんね!

学園の日常

  • 背景に合った西洋らしい雰囲気。Lisblancの学園曲も引き継いでいるような感じ。
  • なんかこう、優雅な感じが良い
  • 前作とはうって変わりお嬢様学校みたいな雰囲気がある気がします。お金持ちのお嬢様が通ってそう。

囚われし瞳

  • いきなり出てきたやべーラスボスのテーマなのにキャラビジュアルと合ってて、1票入れるか最後まで迷った。
  • 2部最終話インターミッションで延々と流れてたなぁと 一定の曲の繰り返しで不安を煽るようなこの感じ、意外と嫌いじゃない
  • 真相に近づいた時に流れてきて、ぐっと引き込まれる曲。

ロゴスの伝承

  • この曲調と名前とビジュアルでラスボスじゃないほうがおかしいでしょ。
  • あんまり覚えてないけどたぶん教会で流れたんじゃないでしょうか 心が洗われそうです
  • ザ・教会というイメージの曲で厳格なイメージも伝わってきます。

死の呼声

  • 鼎先生がなんか恥ずかしいこと言ってるときのテーマ。たぶん服にポータブルプレイヤーとスピーカーを仕込んでる。
  • イントロからの鼎先生登場が恐怖煽ってて良いですよね
  • 鼎先生のイメージを強く印象づけてくれる曲ですね。 一度聴くだけでこの人は強いキャラなんだなと思わせてくれます。

立ち上がる者たち

  • インターミッションで悩むのがSRPGの楽しさ。ということでずっと聞いてた。
  • THE・インターミッションって感じで雰囲気がよく出てる 思案するのに邪魔にならないBGMで良き
  • ゆーつかさんの枠でよくきくテーマ
  • 推理パートに流れそうな感じの曲で、装備選択もはかどります。

学園の深部

  • 悪巧みのテーマ(ではない) 学園シリーズは基幹部分が共通してるのオシャレ。
  • これもよく流れてましたね、鼎先生や小百合ちゃんの絶望顔が味わい深い印象

学園の悲劇

  • 友達料のテーマ(ではない)
  • よく流れてたイメージ

学園の小夜

  • 聞き覚えはあるのに使われてた場面が思い出せない。……え、単純な繰り返しじゃなくて途中から音楽変わるの?! 気づいてなかった。
  • どこで使われたかも覚えてないですがギャラリーで聴いた感じ良い感じ
  • 「学園の~~」シリーズの中では小夜が一番好きです。夜会とかしそうでワクワクします。
  • 夜にちょっと外出してるイメージにピッタリの曲。 けっこうおしゃれな雰囲気がありますね。

学園の休日

  • どこで鳴っていたのか意外と思い出せない! なんかカニピラフ食べてたような。
  • どこで使われたかも記憶にないですがギャラリーで聴いた感じだと良い感じ
  • 落ち着いた曲調になっていて、なんだか日曜日の朝を感じさせてくれる曲。 リラックス効果がありそう。

新たなる目覚め

  • 旧lily、Lisblancから印象がかなり変わったような気がする。
  • 始まりを予感させる感じが良い
  • 神秘的な雰囲気の曲。 采配をミスした時によく聴きました(クラシックモード)。